ベスト電器のオール電化オール電化Q&A太陽光発電システムQ&A>売電価格は今後も固定価格なのですか?
  • オール電化・太陽光発電ご対応エリアの確認は「コチラ」よりどうぞ
オール電化・太陽光発電・リフォームの質問コーナー

売電価格は今後も固定価格なのですか?

質問内容
売電価格が09年に1kWhあたり全国一律48円になったということですが、この売電価格は今後もずっと固定されるのですか?

回答
売電価格については導入から10年間固定されます。そのため09年12月に太陽光発電システムを導入した場合は、19年11月まではこの売電価格で発電した電気を電力会社に売ることができます。
しかし、売電価格については、特段の事情がある場合は見直しが想定されており、例えば、将来太陽光発電システムの価格が安くなるなどした場合、それぞれの時点で売電価格が変更される可能性はあります。仮に、2012年に売電価格が43円/1kWhとなった場合、2011年までに太陽光発電システムを導入した人はその後10年間の間は48円/1kWhで売電可能ですが、2012年に導入した人は、以後10年間43円/1kWhでしか売電できないことになります。
(上記はあくまでも例です。)

 

 

太陽光発電無料お見積 ・切妻屋根南面1面への設置
・スレート屋根の場合
※設置条件によりモジュールの枚数および価格は異なります。詳しくは上記のお見積ボタンよりご連絡下さい。無料でお見積いたします。
・標準工事費に「足場代」は含まれません。

 

オール電化・太陽光発電お見積コーナー

オール電化のお問い合わせ・お見積

IHクッキングヒーターやエコキュートなど、オール電化の導入をご検討されている方はコチラ。オール電化設置の無料診断・お見積をいたします。

太陽光発電のお問い合わせ・お見積

話題の太陽光発電のご相談、設置診断、無料お見積はコチラからどうぞ。太陽光発電専門スタッフが親切丁寧にご説明いたします。

リフォームのお問い合わせ・お見積

キッチンリフォームから、お風呂のリフォーム、内窓サッシの取り付けまで。ご相談・お見積依頼はコチラ。

オール電化光熱費無料試算

オール電化にすることで、いくらくらい光熱費が安くなるのかを無料試算。お手元に電気代・ガス代・灯油代の領収書をご用意の上ご利用下さい。

 

太陽光発電・オール電化特別商材


オール電化・太陽光発電ガイド


お問い合わせ・関連情報

IHクッキングヒーター
エコキュート
太陽光発電
エコ内窓「プラマードU」