ベスト電器のオール電化オール電化Q&A太陽光発電システムQ&A>太陽光発電システムの設置に適した方角はありますか?
  • オール電化・太陽光発電ご対応エリアの確認は「コチラ」よりどうぞ
オール電化・太陽光発電・リフォームの質問コーナー

太陽光発電システムの設置に適した方角はありますか?

質問内容
太陽光発電を設置しようと思っているのですが、屋根の向き(方角)により効率が変わると聞きましたが本当でしょうか?また、それならどの程度の効率に違いがあるのでしょうか?

ご回答
基本的には南西の方角が最も効率的な配置となります。対して、東西の面に設置した場合は、理想的な方角に対しておよそ85%程度の日射量を確保することができます。
基本的に北側は日射量が少ないため設置には不向きです。

 

 

太陽光発電無料お見積 ・切妻屋根南面1面への設置
・スレート屋根の場合
※設置条件によりモジュールの枚数および価格は異なります。詳しくは上記のお見積ボタンよりご連絡下さい。無料でお見積いたします。
・標準工事費に「足場代」は含まれません。

 

オール電化・太陽光発電お見積コーナー

オール電化のお問い合わせ・お見積

IHクッキングヒーターやエコキュートなど、オール電化の導入をご検討されている方はコチラ。オール電化設置の無料診断・お見積をいたします。

太陽光発電のお問い合わせ・お見積

話題の太陽光発電のご相談、設置診断、無料お見積はコチラからどうぞ。太陽光発電専門スタッフが親切丁寧にご説明いたします。

リフォームのお問い合わせ・お見積

キッチンリフォームから、お風呂のリフォーム、内窓サッシの取り付けまで。ご相談・お見積依頼はコチラ。

オール電化光熱費無料試算

オール電化にすることで、いくらくらい光熱費が安くなるのかを無料試算。お手元に電気代・ガス代・灯油代の領収書をご用意の上ご利用下さい。

 

太陽光発電・オール電化特別商材


オール電化・太陽光発電ガイド


お問い合わせ・関連情報

IHクッキングヒーター
エコキュート
太陽光発電
エコ内窓「プラマードU」